神頼みと「自慢のコレクション」

今まで書いていた記事をすべて消して、心機一転!

新たにBlogを作り直すことにしました。

 

今日は「はてなブロガーのお題スロット」で出た「自慢のコレクション」について書いてみたいなと思います。

お守りをコレクションと呼んでよいのかは分かりませんが、どれも私のお気に入りです。

 

一番左は、福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目29−47にある「若八幡宮」さんのお守り。

真ん中の大判小判守りと、右のお守りは、京都府京都市東山区下弁天町70にある「安井金比羅宮」さんで頂いたものです。

 

「若八幡宮」さんのお守りは木製で、とても軽く、さらさらとした手触り。

一方、安井金比羅宮」さんのお守りは、どちらもずっしりとした重みを感じます。

大判小判守りは金属製。心機一転守りは、中に金属製の輪っかが入っています。

写真で分かる通り、どちらもキラキラと輝いています(*ノωノ)眩しっ

 

 

お守りの御利益は1年間だと聞いたことがあります。

「若八幡宮」さんでこのお守りを頂いたのは昨年の冬だったので、そろそろ返納する頃です。

その時に願ったことは、なんとなく覚えています。

 

願い事は……叶いました!!!

但し、その代わりに私は入院してしまったので、円満な形で叶った……とは言い難いのかもしれません(;^ω^)

 

お題「自慢のコレクション」