福岡県筑紫野市の筑紫神社に行ってきました

先日、筑紫神社にお参りしてきました。

公園のそばを通って……

鳥居をくぐり……

鳥のさえずりを聞きながら階段を上ると……

 

筑紫神社です!

(道に引いてある白いラインは謎です)

 

後ろを振り向くと……

とってもステキ!

(来た道にも線がある……どうして……?)

 

筑紫神社は、筑紫野市内で最も古く、この辺一帯を守ってくださっているそうです。

明るく、掃除の行き届いた、綺麗な境内でした。

 

紅葉。

季節外れの梅?のような花も枝先にちらほら。

 

午後3時半頃、おもむろに社務所の方がやってきて拝殿の戸締りをされていました。

拝殿前の灯りが「ぽっ」と点きます。

 

 

 

お守り・御朱印帳(可愛いデザインだったと記憶……)などもありましたが、私は御朱印集めはしていないので何も買いませんでした。

 

 

そもそもなぜここにお参りしたのかと言うと

最近読んだスピリチュアル系の本の巻末付録で、筑紫神社がオススメされていたのです。

(因みに福岡県内では「筑紫神社」「南蔵院」「光明禅寺」がオススメスポットとして書いてありました)

 

おすすめされてるなら行ってみよう(*^-^*)!

と思い、この本を読んだ2日後には筑紫神社に詣でました。

この日はシンクロニシティもたくさん起きて、とても楽しかったです!また行きたいな!

 

 

お題「わたしの癒やし」

お題「気分転換」

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」